熱海 (静岡県熱海市)熱海養生法・現代湯治

アクセス
車で
東京から:東名高速道路利用、厚木ICから1時間弱
大阪方面から:名神・東名高速道路利用、沼津ICから約1時間

JRで
東海道新幹線利用で
東京から:50分
名古屋から:1時間20分〜2時間5分
新大阪から:2時間30分〜3時間20分

温泉療法士、健康運動指導士、スポーツトレーナー、栄養士などが協力して熱海の活性化に貢献するプロジェクトがエイミック(AMIC)。「熱海養生法」は温泉を活用した新しいストレッチです。
詳しくはこちら

1月の梅に始まり、桜はもちろん、バラ、花火、名月まで・・・熱海は心と体を癒すイベントが目白押しです。
詳しくはこちら

観光ポイント
静岡県最東に位置する熱海市は、新幹線を利用すれば東京から50分。
万葉の時代から湯治の場として人々に親しまれてきた温泉観光地です。
敷地面積約7500坪のMOA美術館は、相模湾を見下ろす高台にあり、国宝を含む日本美術の傑作が数多く展示されています。アカオ ハーブ&ローズガーデンは、海も見える癒しの庭園。一年を通して様々な花を観賞することが出来ます。
熱海では、「海を感じながら」の観光がお薦めです。

おすすめのお宿
ヘルスツーリズムに取り組む宿泊施設は、温泉と食、癒しにこだわります
photo

月の栖 熱海聚楽ホテル
「人による人に優しいおもてなし」と旬会席和膳が自慢の高台の宿。2013年にオープンしたエステでは、オーガニック素材にこだわったピュアオイルを用いたトリートメントとHOTストーン。ヒーリングがお薦めです。
熱海「かかりつけ湯」のお宿。
URL:http://www.atami-juraku.co.jp/

photo

旅館 立花
平安時代から湧き出る100%源泉の温泉、伊豆の旬素材を活かした華やかな料理、数寄屋造りのゆとりの客室。熱海「かかりつけ湯」のお宿として、温泉にこだわります。湯量の豊富な浴槽のほかに低温設定で長く浸かれる温泉浴槽があり、24時間ご利用頂けます。
URL:http://www.ryokantachibana.com/

会員を募集しています

ヘルスツーリズムとは

ヘルスツーリズム大賞募集中!